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クライマックス(通常)


クライマックス第1シーン
キャストがスラムの廃倉庫街にやってきたシーンです。
1軒だけ警備機器の生きている倉庫があり、銭金のアジトのアドレスと一致します。
入り口から中をうかがうと、最低限の照明の中で、たくさんの人の気配がします。
キャストが何らかの方法で倉庫内を調べた場合、次の事実が判明します
(敵に察知される危険性は指摘すると良いでしょう)。
  • 入り口入ってすぐは広い空間になっている。
  • そこには銭金、月影(カゲ◎の女性ゲスト)、
    そして中二階の通路に大量の企業戦闘員がいる
  • 夏生はこの空間にはいない
    (十分な調査であれば、奥にある扉の先の部屋に監禁されているとわかる)

キャストが侵入すると、
か!とスポットライトが強烈な光を放ちます。
照らし出されるのは2か所。
キャストと、銭金です。
銭金はただでさえ醜悪な顔をひきつらせ、唾を飛ばしてまくしたてます。
「きさんらか!ちょこざいな真似をしてくれたんは!
 しかーし!銭金様の庭に踏み込んできたのはまずかったのう!」

  • ここで銭金の神業≪不可触≫が残っていれば使用します。
    効果は「アジト周辺を人払いし、通常の手段では増援が来られないようにする」です。
    銭金「ワイの庭は治外法権や!きさんらは孤立無援ちゅーこっちゃ!」
    神業による増援手段には問題がありません。
    物理法則を無視する<転移><分心>などはルーラー判断で可能としてもかまいません。
    ※この神業は演出重視です。現に、すでにここにいるキャストには何の影響もありません。
  • PS2を達成し、かつイベント「銭金の没落」を省略した場合、
    ニューロトループが撤収します。
    (1枠のアクトコネ)「諸君、引き揚げたまえ。春日部はるなの手腕は、我々の手には入らない」
    ニューロ「任務了解。帰投します」あっという間に消えます。
    銭金「おまいらどこ行くねん!……ここまでワイをコケにした奴らは初めてやで!」

    なぜかキャストに怒りが向きます。
  • イベント「銭金の没落」が終わっている場合、ニューロトループはそもそも登場しません。
  • 月影は生きてここにいれば、戦闘に参加します。
    「事前情報によれば、こいつらはかなりの強者のはず、しかし銭金様の命とあらば」
熱い台詞の応酬の後、カット進行に突入してください
(参考ハウスルール:制御判定でロールプレイルール)。
クライマックス第2シーン
カット進行です。
下図を参照して、敵配置の説明と味方配置の決定を行ってください。
敵味方の初期配置は、次のようになります。
■■■■■扉■
■□□ゲ□□■
■□/|\□■
■A―入―B■
■■\|/■■
□□□C□□□
  • ゲ:敵ゲスト(銭金・月影)
  • A:トループ(カタナ・カゲ)
  • B:トループ(チャクラ・カブトワリ)
  • C:トループ(ヒルコ・ニューロ)
  • 入:入り口(キャスト前線)
  • 扉:倉庫奥に続く扉
  • ■:倉庫の壁
線1本で繋がれている間が「近距離」です。
配置Cのトループは、キャストが発見されたあと退路を塞ぐように現れます。
※□は文字間隔調整用です。
  • エキストラについては、はるなは攻撃に巻き込まれるものとします。
    キャスト装備としてのエキストラなどについてはルーラー次第ですが、
    <狂信者>などの都合を考慮し、巻き込まれないとした方が良いでしょう。
  • 銭金を先に倒したとしても、トループたちからの攻撃は止まりません。
    社の利益に反するものは徹底的に叩く、むかつく奴はぼこす、という教育。
    そしてゼニガネソフトを引き継ぐ野望などで、彼らは戦闘を続行します。
    もし銭金が降伏し捕縛された場合などは、ルーラーの判断でお願いします。
セットアップで月影が<戦術>(目標値:成立)を使用し、敵全員の武器を準備します。
「総員、構え!」の掛け声とともに、銃口や刃が持ち上がって――。
配置、推奨プロットとAR(アクションランク)のまとめ
名前配置推奨プロットAR
プロット総数16(ニューロ撤収なら14)
銭金権蔵ゲ(ゲスト)【外界】(【感情】)2
月影ゲ(ゲスト)【生命】(【理性】)2
カタナトループA【生命】2
カゲトループA【理性】2
チャクラトループB【感情】2
カブトワリトループB【外界】2
ヒルコトループC【感情】2
ニューロトループC【理性】2
銭金権蔵(カット進行データ)
クロマク、エグゼク◎、レッガー●
推奨プロット【外界】(【感情】)AR2
残り神業:なし(卓の空気が
 「≪神出鬼没≫専用≪腹心≫」を
 OKするようなら持っていても良い)
能力値:5/12 5/12 4/10 7/14
Lvスート技能
4●●●●射撃
1●---知覚
4●●●●交渉
4●●●●運動
4●●●●自我
4●●●●泰然自若
7●●●●子飼い:(各種)
10●●●●鉄砲玉
4●●●●イカサマ
10●●●●威圧
武器:S8イーグル(大型拳銃)
殴:+7 近
防具:フォーマリティ
(高級ビジネススーツ)
防御力合計:2/0/1/2
攻撃1アクション目:
<交渉>+<威圧>
精神攻撃 攻撃力合計:+10
攻撃2アクション目:
<射撃>+<鉄砲玉>+<イカサマ>
(+<運動>)
達成値+4 殴合計:+17
防御:<自我>+<泰然自若>
<自我>でリアクションできる攻撃に
手札からリアクション
月影
カゲムシャ●、カブト、カゲ◎
推奨プロット【生命】(【理性】)AR2
残り神業:
≪神出鬼没≫銭金の身代わりに
≪難攻不落≫銭金を守る
≪不可知≫攻撃。<彫像>は自由
※イベント「誘拐」で使用したものは無い
能力値:7/12 4/14 7/13 3/9
Lvスート技能
4●●●●射撃
1●---知覚
1-●--交渉
4●●●●運動
4●●●●自我
4●●●●隠密
4●●●●デコイ
4●●●●疑似人格
4●●●●能面
4●●●●戦術
4●●●●一心同体
4●●●●空蝉
10●●●●猿飛
4●●●●彫像
4●●●●死点撃ち
武器:S8イーグル(大型拳銃)
殴:+7 近
防具:アーマージャケット
(ビジネススーツ)
防御力合計:2/0/1/3
防御(銭金)1:
<運動>+<一心同体>+<空蝉>
+<猿飛>
銭金と共に攻撃を避ける、手札から1行動
達成値+10
(2013/04/16修正:
 <一心同体>+<空蝉>コンボは
 対象が[自身]となって<一心同体>が無効になる
 by「ヴァニティ・エンジェル」(公式リプレイ)
 無知に付き大変失礼いたしました。
 読んだの今日が初めてなんや……)
防御(銭金)2…1が無理な場合:
<自我>+<デコイ>+<疑似人格>
目標値:攻撃者の制御値
攻撃対象を自身に変更させる
(範囲攻撃には無意味…
 自身を含む範囲になる)
達成値+4
防御(自分)1:
<運動>+<空蝉>+<猿飛>
攻撃を避け、手札から1行動
達成値+10
防御(自分)2:
<自我>+<能面>+<疑似人格>
対決:<自我>の攻撃を防ぎ、手札から1行動
達成値+4
攻撃:
<射撃>+<彫像>+<死点撃ち>
(+<運動>+<猿飛>)
<猿飛>込の場合、達成値+10
殴:+7、防御力無視
ダメージ10以上の場合、
ダメージの代わりに行動不能
(メジャー・マイナー不可)
そのカットの終了時まで
カタナトループ(配置A)
カタナ 7Lv 20人
推奨プロット【生命】AR2
能力値:9/11 7/11 10/12 9/10
Lvスート技能
4●●●●白兵
4●●●●運動
4●●●●旋風撃
4●●●●修羅
武器:スラッシャー(腕から生えた刃)
斬:+6 至近
防具:アーマージャケット
(ビジネススーツ)
防御力合計:2/0/1/3
攻撃:
<白兵>+<旋風撃>+<修羅>
(+<運動>)
自身のいるエンゲージに攻撃
(自身には当たらない)
斬合計:+6+差分値
カゲトループ(配置A)
カゲ 7Lv 20人
推奨プロット【理性】AR2
能力値:10/11 7/12 9/11 9/10
Lvスート技能
4●●●●射撃
4●●●●運動
4●●●●死点撃ち
4●●●●霞切り
武器:XM42(アサルトライフル)
殴:+6 オート係数2 近~中
防具:アーマージャケット
(ビジネススーツ)
防御力合計:2/0/1/3
攻撃:
<射撃>+<死点撃ち>+<霞切り>
(+<運動>)
殴合計:+6(フルオートなら+8)
防御力無視、
[ダメージ軽減技能]不可
チャクラトループ(配置B)
チャクラ 7Lv 20人
推奨プロット【感情】AR2
能力値:9/12 9/12 10/12 7/8
Lvスート技能
4●●●●白兵
4●●●●運動
4●●●●乾坤一擲
4●●●●鉄拳
武器:サイドワインダー
(腕まるごとが流体金属の鞭)
斬:+5 至近~近
防具:アーマージャケット
(ビジネススーツ)
防御力合計:2/0/1/3
攻撃:<白兵>+<鉄拳>
(+<運動>)
斬合計:+5+差分値 射程:至近~近
ダメージ算出時にプロットが残っていれば
<乾坤一擲>でカード数字分ダメージ追加
カブトワリトループ(配置B)
カブトワリ 7Lv 20人
推奨プロット【外界】AR2
能力値:9/11 7/11 9/10 10/12
Lvスート技能
4●●●●射撃
4●●●●運動
4●●●●花吹雪
4●●●●必殺の矢
武器:XM42(アサルトライフル)
殴:+6 オート係数2 近~中
防具:アーマージャケット
(ビジネススーツ)
防御力合計:2/0/1/3
攻撃:
<射撃>+<花吹雪>+<必殺の矢>
(+<運動>)
フルオート射撃
射程:近~中、対象:範囲(選択)
殴合計:+8+差分値(フルオート計算済み)
ヒルコトループ(配置C)
ヒルコ 7Lv 20人
推奨プロット【感情】AR2
能力値:8/10 10/12 10/12 7/10
Lvスート技能
4●●●●白兵
4●●●●運動
4●●●●咆哮(GXD)
4●●●●腐食細菌(CG両版)
武器:生体武器(鋭い牙)(GXD)
斬:+4 至近
防具:生体防具(ぬめる皮膚)(GXD)
防御力合計:4/2/3/6
1シーンに10点の肉体ダメージ吸収
攻撃:<白兵>+<腐食細菌>
(+<運動>)
刺合計:+3
対象の装備1つ[故障]
ダメージ算出時にプロットが残っていれば
<咆哮>でカード数字分ダメージ追加
※演出は「改造人間部隊」
ニューロトループ(配置C)
ニューロ 7Lv 20人
推奨プロット【理性】AR2
能力値:10/12 9/12 7/8 9/12
Lvスート技能
4●●●●電脳
4●●●●交渉
4●●●●虫使い
4●●●●クラッシュ
装備:WIZ-V(手帳型タップ)
装備:網絡蠱毒 ダメージ+3
装備:ATオウガ ダメージ+2
装備:DFオウガ
防御力2(精神・肉体)
攻撃1:<交渉>+<虫使い>
ウェット対象不可、対決<電脳>
精神攻撃 攻撃力合計+5+差分値
攻撃2:<電脳>+<クラッシュ>
電制-装備対象不可、目標値:電制
対決<電脳>
対象の装備1つを[故障]
※ウェブゴースト
 (ウェブ意識体)として登場
※PS2達成済みなら
 戦闘に参加しない(非登場or撤収)
※戦力調整される場合の指針を提示します。
  • キャストの強さは
    「トループ即死神業の数」と「先手を打てるプロット数」、「複数攻撃能力」を基準にしてください。
  • 先手とは、初期AR3以上(ミストレス<鼓舞>、全身義体「剣」他)や、
    セットアップ行動能力(カタナ<※ハヤブサ>(CG両版)他)などのことです。
  • 先手を取るのに長けたキャストを相手にするときは、
    トループの一部または全部の人数を25人(AR3)として調整してください。
  • 複数攻撃能力とは、エンゲージ攻撃(フルオート射撃、カタナ<旋風撃>他)や、
    複数回攻撃(カタナ<二刀流>、チャクラ<連撃>他)などのことです。
  • 敵が多すぎる場合、ヒルコトループ→カゲトループの順で削ってください
    (ヒルコは装備破壊が危険なのと、ルールブックがGXDなので初心者に優しくありません。
     カゲは<霞切り>がプロット消費を強要するので辛いはずです)。
  • 敵が少なすぎる場合は、アドリブでトループの種類を増やしてもかまいません。
  • 管理者は、神業と先手+複数攻撃でトループを全滅できることを基準に調整しました。
  • キャストがメイクアップ直後だったり、その他敵が強すぎる場合はクライマックス(メイクアップ用)へ
銭金は手下が倒れプロットも使い切ると、
「命だけ!命だけはっ!」といった(お前が言うな的な)台詞で命乞いをしてきます
(これをどうするか、またいつの時点で処分するか、はキャストの胸先三寸です)。
銭金一味の抵抗が排除できたらシーンエンドです。
エンディングフェイズに移ってください。
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